有限会社宮田工務店

広島県庄原市東城町小奴可1279番地

ニュースNews

宮田工務店の、最新ニュースを皆様にお届けします。

ニュース News ニュース News

2021.11.01社会貢献

道路改良未完成区域への歩道設置完了

道路改良未完成区域への歩道設置完了

まずこの場を借りてお礼をさせていただきます。

土地を提供してくださいました地権者様、資金の一部を寄付頂きました旧小奴可同志会様

子供たちの通学路として使用させていただく旨を理解いただき、ご協力いただきました事深くお礼申し上げます。

ありがとうございました。

ここに歩道完成を写真で報告させていただきます。

さて、今回社会貢献(小奴可小学校に通う子供たちの安全登下校)と題しまして歩道を作らせていただきました。

昨年より始まりました一般県道下千鳥小奴可停車場線道路改良工事の一部区間でのっぴきならぬ事情により全車線を2車線にすることができませんでした。

発注者様と協議させていただきながら工期を延ばし、何とか開通をと頑張ってきましたが、願い届かず写真の状態となりました。

2車線から急激に1車線になる区間は、子供たちの通学路で、私たち請負者側から見ても危険だなぁと思える場所でした。

そこで弊社では役員会を開き、弊社の予算で歩道の設置を計画し実行しました。

これは地権者様のご理解とご協力がなければ出来なかったことです。

説明に赴いた際、子供たちの為ならばと快諾いただきましたお気持ち、本当にうれしかったです。

弊社と地権者様の願いは1つ。

事故なく子供たちが安全に登下校できますように願います。